むずかしい事かな…

また、頭で考えてばかりで、吐き出すことを忘れていました…

(-_-;)

今の心療内科には、先生とは別に、カウンセラーさんが居て、1ヶ月に一回薬をもらいに行きがてら、50分のカウンセリングを受けています。

最初は「はい」「いいえ」と質問用紙に○を記入…

次は画用紙に好きな絵を書いてねっ!と言われて、海の絵を書き…


次は雑誌から、好きな所を切り抜いて、ペタペタと貼っていく…


そんな作業をしながら、他愛ない話をして過ぎていく月日…。


先週、木曜日にカウンセラーさんが、「森田療法をやってみない?」

と言われて、名前は知っていたけど、具体的な事はよくわからないので、「面倒ならいやです(-_-;)」

なんて言ってごまかしてたんですが、カウンセラーさんが、「子供の頃どうだった?」とか、導いてくれるように、質問され、それに答えるように、話してたんですが、なぜか今までとは違う、嫌だった事、我慢してた事、私が我慢すれば、周りは上手くいく…


などなど、ぼーっと話してたら、なぜか涙がポロポロ溢れて、泣いていたんです!!

うつ病になってから、泣きたくても、涙が出なかったのに、「泣いた!!」

と言う自分に呆然……。

カウンセラーさんには、瑠璃さんがやっと、心を少し開いてくれて、よかった!

これからだよっ!

て言われました。

ん〜〜。どうだろ…。

なんか、こんな簡単な文章ですら、日記に書いては消し、書いて読めば、なんか意味不明だし(-_-;)

まっ、吐き出す事が目的だから、いいんだけどね。


「白か黒で答えろ」という難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまだ迷っている、迷っているけど
白と黒のその間に無限の色が広がってる
君に似合う色探して、やさしい名前をつけたなら
ほら、一番きれいな色
今 君に贈るよ…


北京オリンピック、イメージソング
「GIFT」より…

今日、Mr.Childrenのコンサートに行き、涙ポロリしました。
自然に出る涙って、気持ちいいな♪て改めて感じました…。